<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 幸せNEWS | main | NEWS LIVE TOUR 2012 in東京 MC●8月14日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - * -
NEWS LIVE TOUR 2012 in東京 曲感想●8月14日


2012/8/14
秩父宮ラグビー場で行われた東京公演の曲感想です。
自分の思い出としてアップさせていただきますね^^*

曲順番は今回一切メモしていないので順番もごちゃごちゃかもしれません^^;
小MCはいつも通りニュアンスです。
MCは別途アップします。

*以下ネタバレになります。ご注意ください!!






 
テゴ担の親友ちゃんと参加!!
お席は東側のスタンド^^*
目の前にセンターステージがある位置
列も中間くらいだったのかな??
思っていた以上に花道も近くて表情もしっかり見られてビックリしました
豆粒NEWSを想像してたおかげかな(笑)

どこも見やすくってすごく良かったよー

40分前くらいから席についてまったり。。

メインステージはお城のセット!!!
ものすごく凝ってて、お城大好きな私テンション上がる上がる
モニターには黒バックに赤い文字でツアーロゴが映っていたのだけれど、
30分前になったらモニターにJEのカウントダウンの映像が流れてきてビックリ!!
おんなじように“4”には色がついてて、緑色でした
もしや30分前からカウントダウンを・・・・??とか思ったらすぐに消えちゃって広告映像になって、そのままNEWSロゴに戻って謎の瞬間(笑)

20分前。
会場に入る前に緊張のあまりキリって2度もトイレに行ったくせに、
またトイレに行きたくなる私
どうしようっ…行くべき?でも今からじゃ・・・えっどうしよう。。

15分前・・・また謎のカウントダウン映像が!!
今度の“4”はピンクだったよ
つい嬉しくて「ふぅ〜う」と声あげるテゴ担
しかしトイレ・・・やはり行きたい

でも・・・ってわけでトイレは我慢!!w
最近お気に入りのツノ帽子も脱いで準備万端。。

17:30
その5分前くらいからNEWSコールがスタート。
もうすでに興奮状態。
5分くらい過ぎたあたりかな…5分前カウントダウンがスタート
4分前にはJEみたいにシルエットが。

NEWSコール大きかった・・・。
会場中がNEWSを待ってて、呼んでて、、、
会場が揺れるくらいの声・・・
興奮しすぎて涙も出てこない。。
と思ったら隣で友達号泣

わたしゃまだ泣かない!!泣くもんか!!
OPをこの目で焼き付けてやるんだから!!

ひん・・・


・・・びえーーー

泣かないって言ったくせにと突っ込まれながら声あげて号泣。。
おかげでなんも見てない。

5,4,3,2,1・・・・

音楽と共にお城の後ろに4つの旗が上がっていきます
ちゃんとそれぞれのカラーで
青空にはためく旗・・・綺麗でした

なんか映像とかもあったのかな?
旗見てまたびーびー泣いてたせいで何も。。←後悔その1w

そしてどどどんと1曲目のイントロ!!
そして、始まる前にあの辺から出るんじゃ?って話してた位置からNEWSの文字とともにせり上がって出てきたー!!

1. チャンカパーナ
白い衣装で登場!!
真っ先に祐也くんを見つけたは良いけれど、ちょっと後ろのセットと同化して後のメンバーが一体どこにいるのか見つけられずに少し目が泳いでしまったけれど!!
登場したらもう条件反射のようにぎゃーーと叫んで、そっから踊りだす!!
涙目ながらもうすっかり楽しかったです
NEWSかっこよすぎ!!
祐也くんメイク濃っ!!!←

2. NEWSニッポン
イントロ聞いた瞬間に涙ぶわっ。。
メンバーの後ろでスタッフさんたちがごそごそしていたから飛ぶな!と瞬時に思ったけれど、
本当に飛んだときは鳥肌たったな〜
天使のよう!!!
慶「みんな!晴れたぞー!!」
みんな1人ずつ短く御挨拶^^*
センターステージ通り過ぎたあたりでまっすーがくるりと1回転するとそれをチラ見したシゲちゃんがくるくるいっぱい回ってて可愛かった^^*←チラ見は気のせいかもだけどw
バクステに着地!!
NEWS!!ちゃちゃちゃ NEWS!!ちゃちゃちゃ って…嬉しすぎました

3. weeeek
「いきまーす」って言ってなくてちょこっと戸惑っちゃった。
聞こえなかっただけかな〜って思って「いぇい!」言っちゃったけどw
やっぱりこれは鉄板で楽しい
しかしあまりに激しくジャンプしたのか前の座席に左のすねを強打
一瞬座りかけましたがっ!!気合いでまたジャンプしました

ムービングステージにコヤシゲ、トロッコにテゴマスだったかな?
どっかで「やっぱりシゲトロッコキター!!」って思った記憶あるけど、この時じゃなかった気が。
花道に降り立った祐也くんがこれまた良く見えてビックリ
うちゅくし!
花道を通ってメインステージに去ってゆきました。

4. Happy Birthday
おぉーー!!歌いだしがシゲちゃんだった。
そして私、この振付があやふやすぎて踊りながら自分で笑っちゃった(笑)

5. Fighting Man
センターステージで。
イントロ聞いた瞬間に…涙ぶわっ。。
自分でも予想もしなかったタイミングで自分泣きだしたっ
6人で出した最後の曲。
コンサートのセットリストとしてちゃんとパフォーマンスをするのは、これが初めて。
寂しいなって思っちゃったのもそうだけど、何よりも嬉しかった。
この曲をちゃんとステージで見られる日が来て、嬉しかった。
嬉しい涙だったよ
一緒に踊れて嬉しかった!!

*挨拶*

慶「改めましてNEWSでーす!手越!」
そういって後の3人はメインステージ隅っこでお着替え^^*
キラキラの個人カラー衣装をはおります。

手「どーも!手越です!NEWS久しぶりのライブです!溜まってたもの吐き出す準備はできてますか?今日はみんなと本当に付き合っちゃって、愛をたくさんたくさん確認しちゃってもいいですか!?」

いぇーーーい

手「ラブラブでいこうぜ!」みたいなカンジだったはず^^*

シ「ただいまーーー!!」
客 おかえりーーー
シ「聞こえねーな。。ただいまーーー!!」
客 おかえりーーーー!!
シ「最高!!みんな待っててくれてありがとパーナ!今日はテゴパーナと、コヤパーナと…増田と(笑)一緒に頑張るんで俺らの愛を感じてください!美しい恋にしようぜ!」
シゲちゃんが珍しく愛だとか言うもんだからキュン^^*

まっすー・・・全く覚えてないです。
その間にお水をごくごく飲んで口に含んでほっぺぷくぷくしてた祐也くんがかわいすぎてっ

慶「みんな見て!!青空!!今日は暑いんで、水分とりながら楽しんでってください!ここから長いよ?ついてきてくれますかー?」

いぇーい

はい、ニュアンスです。
そして慶ちゃんが「YOU達何型ー?」って聞いてイントロスタート!

6. 恋のABO
慶「YOUたち、お待たせ」
最高に楽しい!!!
アリーナの方では噴水びゅんびゅんでメンバーもびしょびしょでしたふふ
WSでもやってたけれど、慶ちゃんあまりの水の勢いにたじろぎw

7. BE FUNKY!
イントロ流れてもう大興奮
あのダンスが見られて最高に嬉しいですー

8. BEACH ANGEL
この曲はなんと祐也くんが目の前に!!
目の前でジャケット脱いで、びしょびしょに濡れた白いシャツから透けて見える肌がめちゃくちゃSexyでしたっむふふ
結構長い間目の前で煽ってくれててもう十分幸せでございました
モニターでしっかり見なくとも肉眼で確認できるメイクの濃さ(笑)
美しっ
さらに結構しっかり踊ってくれたことにビックリ!嬉しかったな^^*
あとは慶ちゃんが「みんな濡れちゃえー!」って言ったら外周周りの噴水ぼーーーん
結構な水の勢いでビックリ夕立に打たれてるみたいだった(笑)
慶ちゃんが体操のお兄さんみたいで、目の前を通っていく慶ちゃんに向かって
「細マッチョー!いけめーん!」と叫んだ自分。無意識です
そして…やっと・・・やっと・・・今頃・・・まっすーの髪色の変化に気づきました(笑)
お友達に言われてやっとww


9. SUMMER TIME
メインステージにて。
NEWSって夏コンなかったですからね。。
遂にぴったりな季節に聞くことができました!!
わちゃわちゃしてて本当にいいね
そして歌い終わるとはけていく4人。。

*映像*
王子様な4人^^*
可愛い増田王子
増「あ、ママ?宇宙いきたいからスペースシャトル用意しといて?」
かっかわいい
増「ねーねー、トランプしようよー」
その先にはカレーを食べる加藤王子
シ「このカレーうめーな!やっぱ愛はシンプルなカレーライスだね」
とかなんとかふつーに曲名言う辺りからだんだん勘付く私たち。。
シ「ほら、手越王子カレー食べてみなよ。あーん」
このカレーを食べさせるシーンが食べさせられる側からのアングルショットで会場きゃー!
そして紅い花を持ってうっとりする手越王子
手「う〜ん、goodなsmellだ」
ぷw聞いてないw
そこに入ってくる小山王子
慶「みんな何してるんだい?」
増「今からトランプするんだ♪」
シ「小山王子も一緒にやる?」
慶「いや、僕はとなりにいるだけでいいから」
シ「じゃ、カレー食べる?」
慶「ううん。隣にいるだけでいいから」
トランプ始めて・・・
シ「次、手越王子の番だよ」
聞いてない手越王子。
増「もう!手越王子やんないの?さっきから紅い花のにおいばっかりかいでさー」
手「sexy flower?yours?oh no no...mine~」ひとりで(笑)
すねる増田王子へ
慶「まあまあ、僕が隣にいてあげるから」
シ「しょうがないから、2人でやりなおそうか。なにやる?」
増「もちろんババ抜き!!・・・あ、ババ抜きって2人でやっても意味ないか!!あはははあはは〜」
ちょー可愛いんだが
そこに電話が鳴って・・・
増「もしもしママ?おっけーありがとうママ!じゃ、みんなで宇宙に行こう!LET'S GO TO THE PLANET!」
そしてみんな立ちあがって行く中、1人まだうっとりしてる手越王子へ。
慶「あのさ、さっきから手越王子がにおい嗅いだりしてるその紅い花。偽物だからね?」
手「っ!」
ショックを受ける手越王子。
のこのこカメラ前に歩いて来て・・・
手「テゴぺロッ

きゃわゆっ

10. LET'S GO TO THE PLANETS
なななな懐かしっ!!!
まっすー大好きだもんね〜^^*
それにしても…メインステージから出てくる4人
シャトルに乗ってるーーーー
ダンスも可愛いーー
間奏部分ではお城の階段からボールがコロコロ転がってきて
慶「危ない!危ないっ!(笑)」って楽しそうでしたぷぷ


11. 愛はシンプルなカレーライス
メインステージ西側あたりに集まって
増「わ〜カレー星についたぁ!」
かわゆっ
振付もシンプルで可愛かったし、ちょっとしたミュージカルみたいで見ててすごく楽しかったな
祐也くんの大サビがちょっとうけた(笑)
お会計では当然のようにシゲ→テゴ→マス・・・→慶ちゃんへ渡る伝票kk
慶「また俺かーいっ!!」


12. あなたがとなりにいるだけで
この曲ね、モニターにハートが映されてその半分がメンバー、その半分に会場のファンが映されるっていう風になっていてすごく感動しちゃった
祐也くんのソロパートすごく好きなんだ
でもまっすーのソロパート中にカメラさん、まっすーを見失って映像がうろうろうろうろ(笑)
会場笑うよね
その後のシゲちゃんパート中にシゲちゃんの後ろに必死に映り込むまっすーが可愛かったな


13. 紅い花
いつか歌って欲しいと思い続けていたこの曲!!
遂に!!
やっぱり祐也くんは私の気持ちよくわかってるな〜←違うかw
階段にのぼってたまっすー、かっこよくじゃーーんぷっ
きゃーーー
着地するまっすーツルっどてーんっ
ぎゃーーー
隣の友達に「“ぎゃー”ってww」と突っ込まれつつ大騒ぎ(笑)
1本の紅い花をメンバーでまわしながら歌っててすごくかっこよかったです
念願の!!ってわけで気合い十分な手越様のドヤ顔最高でしたいひひ


14. 星をめざして
イントロ流れた瞬間鳥肌。。
ムービングステージでバクステまで移動しながらでした。
特別な曲ですよね、なんか。。やっぱり。

15. DREAMS
うわー泣かせる流れだ
やっぱりこの曲好きだな。。
最近の自分の状況とぴったり重なって大号泣でした。
本当にこの曲には今までもこれからも背中を押してもらえるな


16. 希望~YELL~with マーチングバンド「cycle」
メンバーはバクステではけて、メインステージでマーチングバンドの演奏が始まります。
ん?なんじゃこれ?一瞬と思いつつ、素敵なパフォーマンスでした^^*

そしてメンバーは蛍光色でカラフルな衣装を着て登場!!
高速トロッコに乗ってばびゅーんとセンターステージまで!!
ヤバイ!!かわいい!!
この衣装、かわいすぎるっ
この曲かなんかで花道通って目の前に来た祐也くんを見て大絶叫

そしてここはメドレーになってて、いきなり次の曲が。。

17.  きらめきの彼方
うわー!私が投票した曲!!
短かったけど、聴けて嬉しかった

18. サヤエンドウ
これイントロ流れた時すっごく嬉しかったー!!
なのにサビだけ
これだけはちょっと残念だったなぁ。。
「シゲ!」ってやりたかった。。

19. 希望~YELL~
またこの曲に戻って、ようやくメドレーだったのかと気づく自分
何メドレーだったのかは察せないけど(笑)
やっぱりこれは永遠の鉄板曲


20. 裸足のシンデレラボーイ
慶「みんな覚えてますかー!!」
「どーーん!!」がめちゃくちゃ楽しくて嬉しくて、「シゲ!」の未練吹っ飛んだ
目の前に来た祐也くんがめっちゃジャンプしてて可愛すぎた!!
おんなじように私もめっちゃジャーーンプ
ちょー楽しい!嬉しい!好き!てごっさーーん!!


21. TEPPEN
慶ちゃんが目の前に!!
・・・と思ったらリフターがあったのね
慶ちゃんがどんどん私たちの目線の高さまで上がってくる。。
近いーかっこいいーー
慶ちゃーん
「君の想いは〜」の“君”は私たちをぐるーっと指さしてくれて、振付も相変わらず私たちに教えるように優しく目を合わせながら踊ってくれる
久しぶりのコンサートだけど、変わらない慶ちゃんの優しさにキュン
TEPPENを踊る時って大体私の目の前には慶ちゃんがいることが多いのよ。
今回もそうだし・・・だから、TEPPENを歌う慶ちゃん大好きなの
だからその大好きな姿をもう1度しっかり確認できてすごく嬉しかったし、幸せでした


*MC*(別途記事)

22. Addict
MCからの手越さんソロ…なんかどっかで見た流れ(笑)
ながら・・・っ!!今回はテイストが違うぜぇっ!!
最初に映像が。。
シャワーを浴びる祐也くんからのーベッドイーン
女性と背中合わせで横たわり・・・
指輪を置いて去っていく女性。。脚ほそっっ←
もはや笑いが起こるほどの手越world
きゃー、より、ぎゃははの方が多かった気が(笑)
必死に笑いこらえたのに、終わって一瞬シーンとなった瞬間に笑いだしちゃったぜ

ガシガシdanceする手越さまっ
険しいお顔ながらときにやっらしいほほ笑みを見せつつ…
大発狂させていただきました
唇に手をやるのだけはやめてっ!!私死んじゃう。。←大歓迎なくせにw


23. ヴァンパイアはく語りき
バクステにシゲさん、頭に赤い羽がびょんとついた仮面をかぶって登場
かっこいいけれど、その仮面についた羽が遠くからみたら鶏みたいに見えて笑っちゃった(笑)
で、ちょっと笑っていたら早々に仮面取っていきなり・・・飛んだー
シゲちゃんフライングでメインステージまで!!
ヴァンパイアっぽーーい!!!
めちゃくちゃかっこよかったです

実はシゲソロ、私あんまり好きじゃなくって。
ほとんど聴いていなかったのだけれど…コンサートで見た瞬間に、あ!良い!って思ってしまった
おかげでコンサート終わってから今もヴァンパイア聴いてる(笑)
1曲聴くだけで1つの物語を楽しんだ気分になれるね^^*
そういえばヴァンパイアものって私、好きだったな←ダンスオブヴァンパイアってミュージカル何回も観に行ってるもん(笑)

最後の「ははは」って声のところはシゲ、キバつけて振りむいてた^^*ふふ

次は誰のソロかな〜とか思っていたら。。
映像が流れて、ファンセレクションで選ばれた曲名がいっぱい出てきて・・・

「エンドレス・サマー」

24. エンドレス・サマー
うわー
バクステに囲み会見の時の青い衣装でまっすーが登場。
そして祐也くんはメインステージ。
慶ちゃんがバクステ。そしてシゲちゃんがメインステージ。
ムービングステージでセンターステージの方に動いていってた。
いろいろ思い出しちゃうね。

25. Share
エンドレスサマーで意外にもあまり泣かなかったのに。。
この曲歌うとはな。。
慶ちゃんのパートから涙しちゃった。。
そして、兄貴の。亮ちゃんのパートはシゲちゃんたち分けて歌ってました。
その次のまっすーのパート。
「ありがとう いつの日も感謝して」の辺りで泣きだしちゃって。
歌おうと頑張ってるけれど歌えなくて。。
涙止まらなかったな。
慶ちゃんも泣いちゃってたね。
最後にはみんなでぎゅっと固まって、シゲちゃんがまっすーの肩をぽんぽんって
大切な大切な仲間。本当に胸がぎゅって苦しくなったよ。


26. I・ZA・NA・I・ZU・KI
センターステージで。
この曲にもやっぱり涙が止まらなかった。
大好きな曲
シゲちゃんの口付けを〜が見れてまた涙


27. チェリッシュ
また泣けるーー
幸せでした!!
またこの振付をできて、楽しかったし、幸せでした
泣き過ぎていざないからのこの2曲、何を見てたのか不明(笑)
とりあえずこの曲で友達と肩をつんつんし合って幸せだったことしか覚えてない

まっすーが途中でいなくなっちゃったので、次はまっすーソロか〜と勝手に解釈(笑)
こういう感覚も懐かしい♪

28. PeekaBoo
まっすーめちゃくちゃかっこよかったよー
やっぱりまっすーのダンスは最高です!!
始終サングラスしててcoolでした


29. Starry
イントロと共にお城の噴水が。
そして階段から降りてくる慶ちゃん。
すごく綺麗でした
この曲もそんなに聴き込んでいた方ではないのだけれど・・・
そのあまりの幻想的な雰囲気に思わず涙がつーっと流れました
さらにやっと歌詞もちゃんと知って、めちゃくちゃ良い曲やんけーってまた号泣(笑)
慶ちゃんの優しい歌声がまた心にあったかいんだよな。。

うっとりしてたら・・・

ジュニア?のダンスコーナーからのー!!

30. バンビーナ
うぎゃーー!!
しかも衣装が!!
ててて!!!いやいや!!ゴシさんヘソ出し!?
太もも丸見えっ!?
・・・・・・ぶはっ
てぃーえむれぼりゅーしょんだっ!!!!笑

まっすー!!!えーーー!!!

いやいや、ゴシさん!!(笑)ぎゃははは

うお!シゲかっくいーじゃん!!慶ちゃんもかっくいーじゃん!!
きゃー!!

ぶっ!!ゴシさん!!

って感じで手越祐也氏に対する笑いが止まらず
するといつの間にか曲も終盤で

「いかせてやるゥ〜」の指の動きがやばいずぇー!
セリフは・・・まっすー
ぎゃーーーー
かっこいい!!!素敵!!


31. Dancin' in the Secret
このダンスナンバー最高!!
本当にかっこいい
火が熱かった(笑)


32. 紅く燃ゆる太陽
この曲はやばい><*
大好きな曲。。
そしてまさかのターザン吊りでフライング
そしてまさかの手越さん東側の端っこ!!
近い!!なんかいっぱい水出てる!!(笑)
手越汁だ!!つって大はしゃぎのテゴ担2人
じっくり衣装観察。。
そしてやっぱり露出度高すぎる!!
なんか・・・ちょっとだけ・・・kimoiかもしれないとか心の中で思ってしまった。
あ、私テゴ担ですごめんね祐也くん^^;
おかげでこの曲、泣かなかった


33. Smile Maker
まっすーの最初のラップ、すごく良かったです^^*
感情こもっててグッときました!!


34. 2人/130000000の奇跡
この曲楽しいよね♪
シゲちゃん歌詞忘れて「らららら〜♪(笑)」って歌ってたよ


*挨拶*
手越「本当に今日はみなさんありがとうございました!去年6人が4人になって、なかなかシングルとかツアーとか決まらなくて、みんなに心配させてしまったけど、みんなに新生NEWS大丈夫だって思ってもらえるような作品を作るために待たせちゃったんですけど。そのチャンカパーナが1位って形でみんなの想いが伝わって来て。でも実際にみんなの顔を見ないと、本当にNEWSを待っててくれる人がいるのかって分かんなかったし、不安だったんですけど。こうやってみんなの顔が見れてやっと分かりました。このツアーは全国7か所10公演、こうやってツアーやるってなってこういう環境を作ってくれた皆さん、スタッフ、メンバーにも感謝しています。決して俺らはNEWSで共にたたかってきた山下くんや亮くんのことを敵だと思ってないし、山下くんはソロで。亮くんはかんじゃにえいとで。俺らはNEWSで負けるつもりはないし。これから4人で幸せに歩んでいきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!」

祐也くんのはけっこう覚えてる
うるうるしちゃったけれど、まだ大丈夫だった。
祐也くんがすごく力強く語ってくれたから。
私も泣かなかった。
ま・・・あの衣装のせいか??←

シゲ「今しか言えないこと今日だから話すべきなんじゃないかって思うんですけど。正直・・・もうダメだと思いました。」

ここで声を詰まらせて、泣きだすシゲ。
もうダメ。堪えてたものが一気にあふれ出して来ちゃった。
タオルに顔をうずめて、顔くしゃくしゃにして、静かにシゲの言葉に耳を傾けました。
同じように顔をくしゃくしゃにして、一生懸命話してくれました。

シゲ「4人でやれるとは思ったけど、正直こんなに大変だとは思いませんでした。山下くんと錦戸くん抜けるってなってから、俺気付いたら自分最後のライブ終わってるなって思って。」
苦しかった。声を出して泣いてしまったほど、その言葉が苦しかった。

シゲ「こうやってベストもだして、チャンカパーナも出せて、1位になれて、メンバーとファンが一丸となって、終わったはずのライブが今日できて。リフター上がってでてきたとき、やっぱすげーなって思ったんですよ。こういうこと言うの好きじゃないんですけど。やっぱりすげー景色だなって。たくさんのファンが俺の近くにいるっていうのはこんなに素晴らしいことなのかと!たくさんの人を裏切ってしまって・・・でももうねーから!もう裏切ったりしないから!本当に。美しい恋ができたと思います。」

シゲちゃんの言葉はひとつひとつが心にグッとくるね。
昔からずっと言ってるけれど、良い意味で人間臭くて。
素直に感情丸出しで話してくれたことが嬉しくて。
そして、一緒に泣けたことが嬉しかった。
悲しい涙も交じってたのに、幸せでした。ここからの流れ、全部。

まっすー「今日はありがとうございました。感謝したいことはたくさんあって、話しきれないです。」

そして小さなため息とともに涙が。
まっすー「なんか、またコンサートができて良かったです。今までのNEWSの曲、山下くんと錦戸くんのパートを引き継ぐのはすごくプレッシャーがあったんですけど。でも今日オープニングでNEWSニッポン歌った時に、みんなが暖かく受けれてくれて安心しました。。これからの4人のNEWSも好きになってもらえるように頑張ります。よろしくお願いします」

「ありがとう」って言葉に限るって。
私たちもだよ。
そしてリーダー。もうすっかり涙目で・・・

慶ちゃん「今日はありがとうございました。去年僕たちは4人になりました。本当にごめんなさいって気持ちと、自分たちどうなっていっちゃうのかなって。もうみんなに会えないのかなって。不安でずっと過して来ました。4人でどうしていけばいいのか、このままNEWSをやってっていいのか、すごく考えました。でも俺たちはNEWSが大好きで、どうしても残したくて、スタッフさんに話をしに行きました。もうやめろって言う人もいた。・・・でも、頑張れって言ってくれる人もいました」

どうしよう。書きながら涙が止まらない。
どんなに辛かっただろう。

慶ちゃん「何よりもまたやってよNEWSっていうみなさんの声が1番僕たちに届いてました。」

慶ちゃん「いつも構成やNEWSのことを、1番良く見えるように考えてくれるまっすー。いつも前向きな言葉でみんなを引っ張っててくれる手越。シゲには心の底の部分も相談しました。4人で出した答えが今日です。皆さんが出させてくれた答えだと思います。今辛い涙ではないです。嬉しい涙です。やっぱり信じていれば叶うんですよね。絶対叶うって思いましたし、絶対4人でNEWS続けますんで。ついてきてほしいと思います。手越も言いましたが、山Pも亮ちゃんも敵だとは思ってません。一緒に歴史をつくってきた大切なメンバーです。皆で幸せな方向へ進んでいけたらと思います。僕たちにNEWSという居場所を残してくれてありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします」

覚えてるもんですね。
あんなに泣いてたのに。
ひとつひとつの言葉が胸にしっかり残ってる。
ありがとう、NEWS。

そして慶ちゃんが呼吸を整えてから・・・

35. フルスイング
涙で声がつまっても、一生懸命歌ってくれたね
そんな3人を力強い歌声で引っ張っていった祐也くん。
大サビの終盤で声が震えて、それでも力強く歌いきって、くるりと後ろを向いたね。
溢れた涙を隠そうとしてた。
そんな彼のもとに3人がぎゅって寄りそうように集まっていく。
肩組んで泣きながら、でも笑いながら、幸せそうに寄りそうNEWSが愛おしすぎきました

慶「最後に俺達の名前呼んでください!俺達の名前はーせーのっ」

「NEWSーーーーー!!!」

特効と共に花火が打ち上げられました
綺麗だった
4人もステージで花火を見上げてた。
会場中が空を見上げて、涙を流してた。
本当に幸せだった。

流れた涙が耳の穴に入ってプチパニックになったけれど

すごく・・・すっきりしたの。

私たちが思うよりもずっとずっと悩んで、苦しんできたんだろうね。
それでもNEWSを残す決意をして、きっとすごくすごく頑張ってくれたんだろうね。
本当に感謝です。。
こちらこそ、ありがとう


*アンコール*
NEWSコール大きかったね^^*
本当に幸せです!!

36. さくらガール
ピンクの浴衣みたいな和風の衣装がとてもきれいだった^^*
テゴマスコンを思い出すね。
笑顔でキラキラで歌っている4人が印象的。
もうあの花火の時間ですっきりしすぎて、私は涙出なかったわ!!
本当にただただ嬉しくて笑顔が止まらなかったよ


37. NEWSニッポン

38. チャンカパーナ
セリフの部分、MCで言ってた通りに不良高校生っぽく言う祐也くん(笑)
手「美しい恋にするぜおまえらー!」
シ「美しい恋にするぜぇ〜」ってスギちゃん風wたかだのぶひこさんではなかったようなw
慶「美しい恋にするから☆」←きらり
増「約束するよ、チャンカパーナあああーーー←アイドル風で可愛い

大サビは「歌って」ってファンに歌わせてた^^*ふふ
歌った〜♪

そしてジュニア紹介などして、はけていきました^^*


*Wアンコール*
遂に私の喉が限界を迎えたのか、おじさんみたいな声にっ←おばちゃんじゃないんかw
でもそんなの関係ねー!!

慶ちゃんがひょこっと登場。
慶「あれっ?」
3人もぞろぞろ出てきて・・・
慶「あ、いたいた。ビックリしちゃった(笑)」

シ「なんか・・・抱き合っていい?」
慶「どうしたのどうしたの?(笑)」
シ「なんかメンバーに抱きつきたい気分!甘えたい、今!」

そういって慶ちゃんとハグ!!
祐也くんに飛びつき

慶「一番支えてくれるよ!」
まっすー待ち構える(笑)
シ「なんか怖いわ逆に!」
増「でもこれ耐えられないと吉田選手のタックル耐えられないからね」
慶「そうじゃん!」

そしてまっすーにガバッと助走つけて飛びつく

こんなシゲちゃん、初めて見たからビックリ
本当にうれしそうで幸せそうで
かわいくてかわいくて
危うくシゲおちするとこだったぜふふふ

慶「まだ帰りたくないですよね!!」
会場 いぇーー
慶「まだやれますか!!」
会場 いぇーー
慶「一番やりたい人、この人だからね(笑)」
ってシゲを指さす
本当にシゲがかわいくて!!嬉しそうで!!にひひひ


39. weeeek
まっすーが「いきまーす」って言ってくれた
本当にいろーんなものがスッキリしたな!!
本当に幸せ!!

湧きおこるもう1回コール!!
シゲちゃんしれっと煽る(笑)
本当に嬉しそう!!

40. チャンカパーナ
3回目!!!ふふふ
もうコヤシゲはTシャツ脱いで客席に降りちゃってたな♪
まっすーも♪
そしてやっぱり降りない祐也くん
そういうとこほんと好きよ
たまにじれったいけど(笑)
セリフの部分は祐也くんがなんか忘れちゃったけど…
長く言ったもんだからシゲちゃんのタイミング言うなくなって、シゲと慶ちゃん被ってシゲ諦めてた(笑)
かわいそうにww
ごめんね、うちのてごしが(笑)

大サビではまっすー、センターステージで1人で振付やり始めて、踊りながらこっちにきた^^*
そういえばこの曲しっかりダンスするところ生で見てないぞ!!
3回も歌ってるのに(笑)
だからちょっとでもまっすーが踊ってくれたの見れて嬉しかったわ


またもう1回コールが始まったけれど、
慶ちゃんの一瞬のしーポーズにしっかり反応するNEWSガール

手「最後に俺らの声聞いてください!」
慶「今日1番の声でいきます!」

「せーのっ ありがとうございましたーー!!!」

祐也くんの「せーの」がすでに大きくてビックリ(笑)
普通に聞こえたんですけど

本当にしっかり声を聴くことができました。
本当にありがとう


手「みんな俺らの彼女だからな!絶対浮気すんなよ!」

グサッときました、手越さんっww
いつの間に私たちは子猫ちゃんから彼女に!(笑)

増「うづぐしいこいに・・・」
シ「しゃがれ声はいらないから!(笑)」

締めはまっすー^^*
真面目にいろいろ語りすぎて…締まらないw
その様子を後ろでしれっと顔だけ出して見てる慶ちゃん
増「ツアーこれから始まりますので。今日で始まったので!まね、ここでのパワーを他の会場でも盛り上げていくので・・・今日は本当にあり・・」
静かにまっすーをつれて帰って・・・

増「本当にありがとうございましたー!」

終了でした
3時間30分
10分おしだったから3時間20分か

本当に幸せで楽しくて素晴らしいコンサートでした
2人の歌ってたパート。
4人でも何の違和感もなかったよ。
いっぱい泣いたけれど、本当に嬉しい涙です

だって今までよりもずっとずっとパワーアップしてるNEWSがいたんだもん。
人数は減ったはずなのに、すごく大きく成長していた。

この日を迎えられたこと。
この答えを出してくれた4人、そして背中を押してくれた周りの人、すべてに感謝

本当に最高の夏の思い出をありがとうございました


NEWS大好き



























* * comments(2) * trackbacks(0) * コンサート&舞台
スポンサーサイト
* * - * - * -
コメント
レポ、読んでくださってありがとうございます^^*

ほんとですね!
michiruさんとも一緒に花火見ていたんですね〜(´∀`)
そう考えるとなんかさらに嬉しいです!
おぉ!
バンビーナ好きなんですね♪
ほんとセリフはびっくりしましたね^^*
そしてものすごーくかっこよかったですし。
ふふふ
NEWS、本当にかっこよかったですね☆
はやくDVDでもう1度みたいです。。
ふふ
* 明姫>>michiruさん * 2012/09/06 4:38 PM *
明姫ちゃん、レポありがとう!(^3^)-☆chu!
コン行ったのにセットリストとか曖昧だったので、そう!そう!と思い出しながら読めて楽しかったです♪
ほんと危うくシゲ堕ちしそうになったよねw
手越汁流れ出てたよねw
私はテゴマス担で一番好きな曲はバンビーナ。
テゴがあの衣装で出てきた時は驚いたけど、誰があのセリフを言うのか、ってずっと気になっていたので、マッスーだった時はもうもう嬉しくて(///▽///)
明姫ちゃんとも一緒に花火見てたんですよね〜(*^_^*)
嬉しい♪
* michiru * 2012/08/18 12:23 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック