<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 親子だね^^* | main | Happy 24th Birthday to YUYA TEGOSHI☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - * -
テゴマスのまほう in徳島 曲感想●10月22,23日
 
10月22,23日のセットリストと各曲の感想です^^*
何しろレポ書きは1年以上ぶりなので…
レポではなく、あくまで感想としてよろしくお願いします。。



※100%ネタバレです。ご注意ください※







































初日はずっとお友達と3人で動いていたのだけど、公演に入るのは3人とも別々で1人ずつでしたよん^^*ふふ
久しぶりのライブ!初日!1人!ほんっと緊張しました
お席はスタンドの後ろの方でちょうど真ん中くらいで
私はちっこいので、段差があっても前の人の頭で見えないことが多々あるんですけれど…
同じくちっこい方が前だったおかげでものすごい解放感と共に見れました^^*
初日に全体を均等に見渡せて良かったなぁと思っておりますうふふ

2日目はお友達と3人で参加しました^^*
やっぱり隣にその時の感情を吐き出せる人がいるとまた楽しいですよね

ステージは360度見渡せるセンターにメインステージがあるタイプ^^*
少しでもみんなに均等に近くにいけるようにってことで、このステージにしてくれたそうな。
優しい子たちだ。。


●OP
今回は「テクマス」というクマちゃんがメインキャラクター
暗転するとテクマスちゃんがライブ中のマナーをナビゲーションしてくれます。
「コンサート中は飲食禁止。お肉もバナナもダメ!まっすーもコンサート中は我慢するって。」
「コンサート中は走ったりしちゃダメ!もちろんサッカーもダメ。手越くんもコンサート中はしないって。」
ってこれがやたらと可愛くって
まっすーの時はまっすーなテクマスが、祐也くんの時は祐也くんのテクマスが、それぞれ我慢顔しててほんと可愛いのよ〜ふふ
「守らないとテゴマスのまほうがかからなくなっちゃうよ」

その後、今までのOPとはガラッと違ったテイストの映像!!
モノクロテイストで2人がそれぞれ映画館に向かって、映画を見ようと椅子に座って・・・
3,2,1、とカウントしてからのライブスタートでした
ポップコーンを大量に頬張ろうとするまっすーがかっこいいながらかわゆかったけれど^^*
いやーもう、本当に祐也くんのビジュアルが素敵過ぎてっ
まっすーもちょーかっこよかったー
この映像欲しい。。←いつもこういうこと言ってる気がする(笑)


●魔法のメロディ
1曲目はやっぱりこれかー^^*
メインステージから伸びた左右のステージにそれぞれキラキラのミラーボールの上に2人が登場
キラキラー
そして祐也くんがメイクもキツすぎず、髪型もナチュラルでベストすぎるビジュアルで出てきたことに感動(笑)
白をベースに赤いふりふりがちょこちょこ付いてるジャケットに黒いパンツをブーツイン、腰には赤い薄手のストールをスカートみたいに巻いてるのね。
スカートみたいって言ったけれど、そこまで完全に巻いてないのよ。
あの絶妙なバランスの巻き加減…なんていったらいいの!?ふふ
素敵すぎました
手にはバラがいっぱいついた(バラで出来てるんじゃないかと思うくらいのw)短めスタンドマイク!!
王子様みたーいしゅてきー!!
まっすーのは黒に銀色のハードなスタッズがついたマイクでしたね
まっすー×スタッズ…ギャップ萌えへへ
まぁスタッズというよりもトゲトゲ??(笑)
まっすーの衣装が…あぁ〜・・・ほら、すぐ書かないからこんなことに><;

いや〜少し緊張してる感じがあったけれど、やっぱり2人のハーモニーは素晴らしいね^^*
2日目はなぜかここで号泣。。


●ぼくらの空
2人ともセンターステージに移動。
えーここでー!?ってビックリ!!大好きな曲がいきなり出てきてテンションヒートアップ!!
この曲の会場の一体感はたまらないですよね
手「徳島いくぞぉぉ!!」にキュン


●猟奇的ハニー
早めに出してきましたねー!!
チワワ♪って歌う祐也君がかわいすぎる
お目目くりんとさせてるのよー^^*ふふ
いやーそれにしても「僕のハニー」で小指立てる祐也くん(笑)
可愛いぷぷぷ


●挨拶
手「テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほうへようこそ!テゴマスの手越でーすっ
増「あなたの増田でっす←2日目はこうだった。初日は普通すぎてびっくり(笑)

手「今日はなんか曇りでね?」
会場 えー??
手「ん?あれ?雨降ってた?あれ、いっけね!俺来たとき、曇りだったんだ^^*」
テヘッて頭に片手をおいておどける祐也くん、きゃわー
いやぁそれにしても…めっちゃ雨だったのよ?(笑)
この間無言のまっすー。緊張中??
手「まっすーも何か喋ってよ」
増「(腕振りまわしてエアーで喋りしてから)…よろしくお願いしまっす!」
手&会場「えーー??」
手「もっとなんか言ってよ!」
増「俺、期待されてやれるタイプじゃないからさぁ」
手「みんなまっすーの声聞きたいもん!期待するし!」

3rdアルバムが出たけれど、徳島の人たちなんて予習する時間なかったよね。申し訳ない。
手「これからどんどんアルバムの曲やっていきますけど…」
増「知らない曲も知ってる感じで一緒に歌ってください!」
(笑)

●七夕祭り
おぉ!この曲来たか!正直歌うと思っていなかったからびっくりしました。
そういえばアルバムに入ってるんだもんね(笑)←こら
2日目に祐也くんが最後にまっすーのほっぺにチュー
かわいいー!
びっくり困り顔まっすーも可愛いー!


●雪だるま
この曲、好き
祐也くんが軽く踊ってるのがすごくかっこよかった
あと、映像がすごくかわいい^^*
ゆきんこちゃん♪ふふ
なんか泣きそうになるんだよなぁ、この曲。。

●アイアイ傘
リフターでスタンドの客席の近くに!!
目線まで上がってきてくれて、とーっても近くで見れた感覚
祐也くんうちゅくしかったー
私のほう見て同じリズムで首を振ってくれたわ←(笑)あの微妙な距離感ゆえにそう思えるのよね〜^^*


●Mr.Freedom(1日目)
良いね〜^^*
実はあんまり好きなタイプの曲じゃなかったのに、ライブで聞いたら大好きになりました^^*えへへ
まっすーのソロの歌い方が本当に可愛いねふふ


●ミニMC

*1日目
手「ちょっと今回のアルバム大人っぽくなったでしょ?でも俺ら35歳になってもChuChuChuとかやるから!ついてきてもらわないと(笑)やっぱり一緒に成長していくからね。」
増「テゴマスが30歳のときに出すアルバムのタイトルもう決まってるから」
手「うん、なに?」
増「テゴマスの三十路」

(笑)

手「俺“み”ってやればいいんだね」
増「じゃ俺“じ”。…40歳になったら“テゴマスの打ち上げ”とかもいいね。「ビール」ってタイトルの曲があったりとかね。今はギリ「オレンジジュース」あたりかな」
手「俺ら平成じゃんぷよりフレッシュ狙ってるからね!」
増「でも最近出たせくしーぞーんいるじゃん?」
手「うん」
増「全然俺のほうが●●●ーだろ」
会場 きゃーん 
増「今のブログとかに書くなよ?」←ってわけで隠した意味ない?w
手「…ちょっと待って、耳の取れちゃった!まっすーちょっと1人で喋ってて」
イヤモニが取れちゃった祐也くん。
手「付けてもらっていいですかー?」ってスタッフさんに頼むとこがほんとかわゆかった!!

まっすー1人で喋ることになったわけですが。
プライベートで友達と1泊2日で香川にうどんを食べに行った話

イヤモニなおし中、祐也くんが口を挟みます。
手「まっすー、それ香川でしょ。」
増「うん。香川だよ?」
手「今徳島って言ってたよ?」
増「え?俺なんて言った?徳島って言ってた?」
手「うん。」
会場 香川ー!!まっすーは香川って言ってたよ??
増「言ったよね?」
手「おぅ、ソーリー」
かわいい
で、鬼が島に行ってきた。友達は中丸くんじゃないよ。
って話をしてると・・・
手「おまたせ〜
イヤモニがなおって戻ってきた祐也くん^^*
テゴマスも曲が増えたね〜。

手「今回はアリーナだから、みんな平等に近くにいけるようにこういうステージにしました」
増「俺さ、アイアイ傘のとき上上がって言ってそっち(スタンド席があってほしい場所w)に向こうとしたら、壁!!」
そう、スタンド席が片側にしかないから反対側のリフターで上がっても壁なのよ(笑)
手「あはは(笑)会場によってね、そういうのありますからねー」

ここからはしっとりと聞いてもらいます、と。
椅子に座って歌います、と。
増「この椅子ぼくの脚の長さにはちょっと高いですねー」と自虐(笑)
かわいい。。

*2日目
「アイアイ傘の中でこもった感情を…」をひたすら繰り返す二人(笑)
増「やっぱりこの曲は、アイアイ傘の中でこもった感情を」
手「そうは言っても、アイアイ傘の中でこもった感情を」

ってひたすらやってた^^*

あとはまっすーが椅子に座ってから、また降りてメインステージに戻りながら
増「見て手越!」
手「何?」
増「曲順無視して汗ふきにきたー」って汗ふきふき(笑)
手「いいよぉーその間喋ってるからー」
かわいすぎる(笑)



●くしゃみ
知野さんと武藤さんのギターで歌いあげます。
いいね〜
なんか…うた♪のときと全然違う。やっぱりすごく成長してる。
ストレートに言っちゃえば、うまくなってる。
鳥肌だったよー


●卒業アルバム
次はキーボードだけで。
この曲を歌ってくれるなんて…すごくうれしかったー
感動しました。。
2日目はますださん、「宝石箱」を「タイムマシーン」って間違えちゃってそのままいくかと思いきやわけわかんなくなって・・・

増「ごめんなさい(笑)」
演奏もストップw
手「ありがとうございましたぁー」
会場 えー!?
手「ん?なにか違いましたぁ?CDもここで終わりじゃなかったっけ?」
増「…ごまかせないくらい間違えちゃった。もう1回歌わせてください」

増「間違い続けて5〜6時間いっちゃったらごめん!」

そんなこんなでもう1回^^*
2回目も危うかったけれど、無事に歌い終えましたね♪
2日目はもう1曲目からちょこちょこ間違えていたからねー、まっすー^^:
ここできたか(笑)


●わすれもの
これ難しい曲だと思ったけれど、やっぱりテゴマスはすごいなぁ^^*
2日目は前の2曲を祐也くんの「座って聞いて」の言葉通り座って聞いていたけれど、、
祐也くんが「これ立ちたい感じの曲だなって思ったらバッと立ってもらって」って曖昧な言葉通り、この曲でみんな“これ立ちたい感じの曲だな〜立っていいかな〜まだかな〜”みたいな感じできょろきょろしながら立ちあがりました(笑)
タイミング難しいよね〜

歌い終わると2人とも左右別々に分かれてはけます。
その間バンドさんの素晴らしい演奏とともに画面にはミソスープから魔法のメロディPVまでのテゴマスメモリー映像が流れます。
神宮外苑の映像、2日目のときちょっと長くなかった?ていうか、2日目で初めてみた感じかもw


そして衣装チェンジして出てくるテゴマス
祐也くん、全身真っ白!!
祐也くんの白い衣装姿大好きだから、今回本当にやばいっす鼻血ふくっす
王子様だよー
まっすーはなんか…すごい←笑


●花火
きたー!!
もう大好きー
祐也くんはギター弾いちゃってましたよ
ちょーかっこいー
やっぱり寄り添う2人はかわいいですなぁ^^*
曲もやっぱり好きだなぁ♪感動する。


●プチMC

手「衣装チェンジしてきましたねー」
増「手越さんの衣装、かわいいですね」
手「まっすーのほうが可愛いよ〜」
・・・褒め合う2人(笑)きゃわ
手「花火は名曲ですよね。俺好きですよ。神宮で歌ったじゃん」
増「そうだね。アルバムの中で最初に披露したのがこれだよね。」
手「そうだねー」
増「夏はーやーっぱりー♪ライブ〜♪って言うかと思ってたんだけど」
手「言っても良いけど俺ハモリだから狂うよ?(笑)」
増「やろうかと思ったんだけど」
手「やるなら打ち合わせして!」
増「今日はーやーっぱりー♪ライブ〜♪」
手「はい…次の曲はですねー」
増「いやいやいや!」
手「(笑)なに?なに俺の言葉にカットインで入ってきたの?あ、もしかして一緒に次の曲紹介しようとしてくれたの?」
増「だってなんか今俺いらない子みたいな…」←すねるまっすー^^*
手「じゃ、一緒にしよっか
増「一緒にしようね
手「えいっ←まっすーの胸あたりに頭を押しつける祐也くん
増「あーせっ←汗が気になるまっすー
手「えーい
増「…こんな感じで8年ですよ。。」
ミソスープでデビュー。その前から2人でいろんな歌を歌ってきましたと。

手「ミソスープより後にテゴマスを知ったって人どのくらいいる?」
会場 はーい
手「へ〜結構いるんだね。」
増「いつ知ったの?レスキュー?身体目当て?!」←(笑)
手「(笑)なんでレスキューで身体目当てなの」

手「最初はマステゴだったからね」
増「CD出すときにテゴマスになって複雑でしたけどねー。英語的にはテゴマスのほうが言いやすいから〜って」

ぷぷ

2日目のこと覚えてないや。。
ただ1番ソングSHOWで話してたこと言ってたな。
中堅だった、とか(笑)

当時の写真と共に…
●夕焼けの歌
この曲聞けるとおもわなかったなぁ。。
やっぱり2人のハーモニーは素敵

●Ding-dong

●とまどいながら

●ずっと
えーん
これ聞くと泣いちゃう。。
そのくらい幸せな思い出がいっぱいだよー


●ありがとう・今
私が記憶しているこの曲の歌声…全然違う!!
なんかすごく感動した
あの頃と比べるのもあれだけど、比べられるのはあの頃しかないからね。
今の2人が歌うから曲の良さがぐっと伝わった気がするなぁ。
鳥肌たちました
はやくDVDほしい←


●ミソスープ
歌いながら左右のステージにそれぞれ移動…
手「あれー?ミソスープがあるよ?
ってミソスープに入るテゴマス
一寸法師みたいになっててちょー可愛い
お箸でマイクスタンドみたいにしてたり、それぞれかわゆすぎる^^*



●キッス〜帰り道のラブソング〜
お月さまに乗って歌います^^*
なんだこのかわいらしさ満点な光景は!!
メルヘン〜
最後にはまっすが両手で何かを包んで・・・
増「手越!見て見て!」
手「なになに!?」
増「音取った!!」
手「え?」
増「音取った!」
手「なんだってぇっ!?」
増「見てみて・・・(そっと2人でのぞく)」
手「ほんとだぁぁっ!」

そしてまっすーが手を開くと同時に音が流れます^^*
この演出かわいい!メルヘン!
すごく好き


●MC(別記事)

●食べつくせ徳島
これに関してはMC記事で(笑)


●希望の光を心に灯そう
この曲を歌ってくれたことにすごく感激して、涙。。
ほんと大好きなんだ、この曲
祐也君はアコギ弾いてました^^*
すてきー


●はなむけ
アカペラで始まります。
マイクなしであんなに声が響くなんて…すごい声量
それでいて安定した音程で感情もしっかり伝わる歌声。。
本当に素晴らしいなぁ
それにしても1日目はこの演出にびっくりしたファンがキャーとかいうものだからまっすーがものすごい勢いでこっち振り返ってドキッとしたわー・・←私の近くの人だったのよ(笑)


●さくらガール
イントロが始まったときに、まさかって思った。え?って。
画面にさくらの花びらとタイトルが出て…涙がいきなりあふれ出てきてしまった。
どうして?って一瞬思いかけたけど、出だしの2人の声に圧倒されちゃったな。
2人で歌ったさくらガール。
どんな想いで歌ってくれたのかな。
でも確実に2人の強い気持ちが伝わってきたよ。
4人だって大丈夫だって。歌えるって。2人の決意がぐっと伝わった。
もう涙腺崩壊でした。
座り込みかけたところにお隣さんが背中をさすってくれてねうぅ。
その優しさにも泣けてきたのはおいといて。。へへ
言葉より先にこうやって歌で伝えようとしてくれたのかな。
すごく頼もしかったよ
大丈夫だって思えた。すごく安心したよ


●Mr.Freedom(2日目)
2日目はここにこの曲入ってきました。
正直に言っちゃうと初日のほうがよかったかな。
なんか落ち着いちゃうというか…。
でも相変わらず、この曲を歌う祐也くんかっこいいっす

●夕焼けと恋と自転車
この曲、アルバムの中でベスト3に入るくらい好きですね
ライブで聞いてもっと好きになった!!
盛り上がるし楽しいし、2人ともかっこいいー


●Over Drive
これも盛り上がるねー!!
ねえねえねえで煙噴き出すのがいいね!テンションばりあがるぜ
いやしかし、ペンライトを振るテンポが基本的に早いリズム優先で振っちゃうタイプの私…周りの人と違いすぎて気になって2日目それどころじゃなかったぜ(笑)←気にするなよ私w


●HIGHWAY
なにするのかと思ったら・・・・踊りましたよテゴマスー
ちょーかっこいい!!ちょー好き!!
すごっくすっごくかっこよかった
腰ー!!
まっすーのダンスが大好きな私…発狂でございました。。
祐也くんももちろんかっこいいしセクシーだし
いやーごちそうさまです

曲自体も最高です!!
やっぱり盛り上がるわー
火も出たよ!スタンドにいるのに熱かったよ!
熱気むんむんだぜ!ふふ


●挨拶
いきなり挨拶し出してびっくり!!
だから全然覚えてない^^;

手「笑顔を届けられるように頑張るんで、これからもついてきてください!」
増「・・・(エアー挨拶w)」
おふざけ〜^^+ふふ
増「ちゃんとします!」ってちゃんと挨拶してくれましたよ^^*
増「みんなにHappyなまほうがかかるといいなって思ってます」

途切れ途切れでしか思い出せないや><;
2日目に至っては全く。。えーん


●青いベンチ
これで終わるの素敵だなぁ^^*ふふ


・アンコール
暗転して、映像が^^*
ペンライトを3回右回りに回してえいっと魔法をかけようと!
大人も子供もみーんなえいっとしてたわ〜^^*
楽しいわ〜
すると、ステファニーとファビアーノが魔法で喋れるようになったー^^*
恒例の「好きー」って叫んだり、ぞうさんも出てきたり、可愛いメルヘンな世界だったわ
メルヘン大好きふふ
そして「新しい仲間を紹介!」・・・


●チーターゴリラオランウータン
出てきたー!!
箒に乗ったテクマスの上にこれまた乗ってるテゴマス
しかもテクマスパーカーのフードまで被ってるー
テゴクマの耳、キラキラアレンジされててまた可愛いー!真似したくなるー
かわいいかわいいかわいいー
そしてまたランランコールに、まほうで音量上げたり下げたり!!
ミッキーみたーいっ
きゃー

やっぱり楽しいや!


そしてバンド紹介^^*
何人かメンバーの入れ替わりがありましたけど、やっぱり仲良さそうでほほえましい♪

手「いやーやっぱり俺ライブ1番好きだわ!」
増「俺とライブどっちが好きなんだよ」
手「えらべまてん!どっちも大事だから^^*だってまっすーを選んだらみんなを捨てることになっちゃうし、ライブを選らんだらまっすーを捨てることになっちゃうでしょ?俺に捨てるものはないぜ!!」

やっぱりこの人大好き

手「これからもテゴマスの愛をみなさんに届けていけたらな、と。みなさんには最近辛い思いさせちゃってるんで、100倍に返せるように頑張ります!」
増「デビューして8年経って、いろいろ方向性の違いからこういうことになっちゃったんですけど。みんながみんな笑顔で、良いライバルでいられるように。もっともっとみんなに愛を届けていけたらいいなと思います。」

うろ覚えだけど、この時の気持ちはまだ鮮明に思い出せるよ。
2人があのことについてどう話すんだろうってドキドキしてたけれど、
2人があまりにまっすぐな言葉でストレートに伝えてくれたから、
そのまんま聞けた。
そのまんま理解できた。
悲しいとか、さみしいとか、いろんな感情に邪魔されることなくまっすぐに届いたよ。
そのまんまついていこうって思ったよ。
いっぱい伝わったから。私も伝えていくから。ね。

手「最後にこの曲でひとつになりたいと思います」

●アイノナカデ
本当に泣かせるね
2人が本当に大人になってて、すごく頼もしくて、すごくあたたかくて。
幸せだなって思ったよ
サビはファンが歌うのだけれど、そのときにまた祐也くん、すごく優しい顔で会場を見渡すのね。。
それが本当に素敵過ぎて涙止まらなかった
大好きだー

最後にまっすーが「ありがとー!!」って叫んでくれてまた涙。。
祐也くんも一言。「皆さんがいる限り俺らは全力で頑張ります!だから皆さんも俺らを信じて離れないで、ついて来て欲しいと思います」
胸にぐっときたなぁ。。

離れないよ。絶対に。
離れたくないもん。
本当にありがとう

最後に手をつないでお辞儀からの…
スタッフさん、バンドさん、ファン、テゴマスへ拍手^^*

そして2人が生声で「ありがとうございましたー」


・ダブルアンコール

*1日目*
もう無いかなって思ったけれど、突如コールが起こって頑張ったら出てきてくれました。
手「呼んだ?」って
パーカー脱いで黒いいつもの際どい感じのタンクトップで登場の祐也くん(笑)
手「もう脱いでシャワー浴びるところだったんですよ」
増「あとちょっと遅かったらテゴマスのテゴマスが出ちゃってましたねー」
こら、ますー(笑)

そしてじっくり手を振ってくれました。
増「みんな目合ったかな?」って。
ほんとひとりひとりを見るように丁寧に手を振ってくれて、
本当に素敵。。

*2日目*
手「徳島緊張したねー」

なんかディナーショーやりたいとか話してたな^^*
まっすーが「ディナーショーとかってさ、なんか食べるのか聞くのかどっちかにして欲しいとかならないのかな?これから歌聞くぞって時にお肉出てきて“おぉ〜!お!?どうしよう!”みたいな」とか言ってて可愛かった(笑)
私もよく分からない〜

最後はやっぱり1日目同様にじっくり手を振ってくれました。
ステージをいっぱい歩いて…
手「目合った??」
増「今8割くらい合ってますよ。今から残りいきますからねー」

ふふふ
こんなやり取りをしながら手を振って歩く2人を見てたら、涙出てきちゃいました。
なんて優しくてあったかい人たちなのかしら。
えーん。。
本当に幸せです




以上、徳島曲感想でした マルッ

























* * comments(2) * trackbacks(1) * テゴマス 3rd ライブ テゴマスのまほう☆
スポンサーサイト
* * - * - * -
コメント
こんばんは(^ω^)

レポ読ませていただきました!
楽しみになってきた〜//


11/12参戦されるんですね!!
私も11/12参戦です
あと1週間(*∩ω∩*)←

わくわくしちゃって既に今から
眠れませんwwww


もしよかったら逢えますか??
* さきえ * 2011/11/05 12:58 AM *
明姫さん徳島公演いかれたんですね〜
羨ましいです☆

レポ楽しく読ませてもらいました!!

行った気分になれました
ありがとうございます!!
* るな * 2011/11/02 11:52 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
テゴマス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル
テゴマス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
* Nowpie (なうぴー) アイドル * 2011/11/04 7:37 AM *